役者脳®トレーナー 海野美穂

新着コラム

  • HOME »
  • 新着コラム

日本人がスピーチ・プレゼンの身振り手振りが苦手な原因。解消するにはどうする?

スピーチ・プレゼンの伝わる要素として、身振り手振りが挙げられます。 よく、「身振り手振りができない」と言うお悩 …

人前に立った瞬間、下を向いてしまう原因。恥ずかしがり屋が前を見て話せるようになるコツ

生徒が発表の瞬間、俯き加減になってしまう原因の一つに、目の前に見えた景色に驚き、緊張度が高まってしまうという事 …

上手く喋れない、という生徒と面接練習をする時のコツ

「面接練習がうまくいかない」という悩みをお伺いしました。   高校3年生で、夢もある。これから進学の …

相手を動かすスピーチに必要な力とはー静岡県養護教育研究会講演ー

世の中は「スピーチ・プレゼン力があって当然」という時代に突入しています。事実、スピーチ・プレゼン力を上げるため …

上手な間の取り方って、なんですか?

  「上手な間の取り方ってなんですか?」   スピーチの上手い人って、何が違うんだろうなぁ …

相手を魅了するために、絶対に必要な磨くべきもの

  「相手を魅了し、心を掴むためには何を磨けばいいんでしょうか?」 ースピーチコンサルタントをしてい …

自己破産する宝くじ高額当選者と共通する、「上手に話せるようになりたい」

人前で上手に話せる、ということのメリットは一体何なのか。この答えを自分で明確にしなければ、トレーニングをする意 …

モチベーションが低下している人に心理学のテクニックを使えば、相手は動くと考えるのが危険な理由

  新しいプロジェクトが始まる時、ハプニングに陥った時、マンネリしたときなど、モチベーションが下がっ …

なぜ、あの人の話は声が特別大きいわけではないのに、心に伝わるのか

なぜ、声が小さくても伝わってくるものがあるのか? あなたの考え、思いをできる限り確実に届ける方法の一つに、 ● …

威厳、親近感、信頼感。戦略的に影響力を使い分けるコツは、●●の使い方にある。

  あなたの影響力をコントロールする要素の一つとして、【重心の使い方】が関係していることを、知ってい …

1 2 3 29 »
PAGETOP