役者脳トレーナー 海野美穂

新着コラム

  • HOME »
  • 新着コラム

上手な間の取り方って、なんですか?

  「上手な間の取り方ってなんですか?」   スピーチの上手い人って、何が違うんだろうなぁ …

相手を魅了するために、絶対に必要な磨くべきもの

  「相手を魅了し、心を掴むためには何を磨けばいいんでしょうか?」 ースピーチコンサルタントをしてい …

自己破産する宝くじ高額当選者と共通する、「上手に話せるようになりたい」

人前で上手に話せる、ということのメリットは一体何なのか。この答えを自分で明確にしなければ、トレーニングをする意 …

モチベーションが低下している人に心理学のテクニックを使えば、相手は動くと考えるのが危険な理由

  新しいプロジェクトが始まる時、ハプニングに陥った時、マンネリしたときなど、モチベーションが下がっ …

なぜ、あの人の話は声が特別大きいわけではないのに、心に伝わるのか

なぜ、声が小さくても伝わってくるものがあるのか? あなたの考え、思いをできる限り確実に届ける方法の一つに、 ● …

威厳、親近感、信頼感。戦略的に影響力を使い分けるコツは、●●の使い方にある。

  あなたの影響力をコントロールする要素の一つとして、【重心の使い方】が関係していることを、知ってい …

相手が自らやる気になる、そんな影響力を持った人になるためには?

  最近クライアントさんからご相談いただくことに、ある共通点があります。それは、 『立場的に、リーダ …

話が全く通じない。相手の心に響く話をする人になるには?

  こっちは一生懸命話しているのに、まったくもって話が通じない。そんな経験はありませんか? きみのこ …

いつもの●●●を変えるだけで、あなたは注目されやすくなる

  ・影響力が欲しい ・エネルギーを相手に届けたい ・存在感をアピールしたい などの願望を叶えるため …

人前に立った時、ついつい見てしまう。オーラのある人が持つ、緊張とは?

「ああ、この人は、一味違うなぁ」 そう感じる人って、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。 その人が一言発 …

1 2 3 29 »
PAGETOP